YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

友達のこんな所が嫌い アンケート結果

 

 

初投稿になります( *´艸`)

 

ペンタグラムと申します。

プロフィール覗いて頂ければ、どうゆう活動しているのかがわかると思いますので、もしよければ覗きにきてください(*´ω`)

 

 

今回のテーマは、、、、

 



【友達のこんな所が嫌い】

 

になります(*´з`)

ティックトックlive+SNSから計3000人から集約した結果になります。

 

友達付き合いに悩んでる人、人との関わりに困っている人、様々悩みがあると思います。

 

まずは結果の前に、、、、

 

 

 

その中でも、会話の中で不快感苦手意識が働き、拒絶してしまう方が大半でした。

 

では、年代別に見ていきましょう。

 

 

今となってはSNSで友達になったりと、様々な場面で人との接点があると思いますので、自分はこんな事していないか?等、確認の意味でも結果をご覧ください(*´ω`)

 

順位別にいきます。

※男女3000人のアンケート結果

 

 

5位 上から目線

上から目線の人の心理

1,自分が正しいという自負がある

2、プライドが高く相手に負けたくない

3,尊敬されたい

4,自分が正しい

 

上から目線の特徴

1,命令調や高圧的な態度や発言

2,難しい用語を使う

3,すぐに(だって)(でも)などと反論

 

4位 自分の自慢話、武勇伝

自慢話、武勇伝を語る人の心理

1,周囲にすごいと思われたい

2,自慢をしている自覚がない

3,現状に満足していない(実際は全然な人生)

 

自慢話、武勇伝を語る人の特徴

1,特技をアピール

2,買った物をアピール

3,過去の武勇伝を語る

4,経験を得意げに語る

5,人脈を自慢したがる

 

3位 陰口(悪口)

陰口をする人の心理

1,人よりも優位な立場になりたい

2,共通の敵を作り、仲良くなりたい

3,悪口をいう事でストレス発散

4,コンプレックスを隠そうとしている

5,認められたい、ほめられたい

6,会話を盛り上げたい

 

陰口をする人の特徴

1,寂しがりやでかまってほしい

2,ネガティブ思考で、被害妄想が激しい

3,すぐ他人と比較してしまう

4,負けず嫌いで、プライドが高い

5,人によって、態度が変わる

6,自分の意見を曲げようとしない

7,固定概念が強く、偏った人格をしている

8,プライベートや仕事がうまくいっていない

 

2位 嘘つき

嘘をつく人の心理

1,いつも誰かに認められたいと思っている

2,自分の器を大きく見せようとする

3,嘘で相手のことを傷つけないようにしたい

4,その場しのぎで済ませれば良いと思っている

5,他人をだましても何も悪いと思わない

 

嘘をつく人の特徴

1,口を覆ったり鼻を頻繁に触ったりする

2,身振り手振りが過敏になる

3,目線を頻繁にそらす

4、ポケットの中に手を入れる、額の汗を拭く

5,急に褒めだしたりと近い距離を取ってくる

 

1位 金返さない


金の切れ目は縁の切れ目

 

この言葉につきますね。

 

以上が、上位5位までの結果になりました。

 

他にも、、、、

■馬鹿にしてくる

■車のダッシュボードに足を乗っける

■人の夢を馬鹿にするor笑うやつ

■いつも遅刻

■店員に上から目線

■いいわけばっかりの人

■ありがとうが言えない

■デリカシーがない

 

等が上位にありました。

 

 

知らず知らずに、人を傷をつけていませんか?彼女や友達に辛い思いさせていませんか?

大体の人は気づいていないケースがとても多いです。

 

今一度こちらを見て頂き、自分は大丈夫かな?と自分を見つめなおすのも自身の成長につながると思いますので自分磨きをしていきましょう。

 

では本日はここまでに。。。。

 

 

人生が変わる会話術

人生が変わる会話術

Amazon