YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

小鉄がオススメしたい温泉ベスト3

今がイチバン楽しめる。“秋の京都でしたいこと”5つ&おすすめスポット12選 | RETRIP[リトリップ]

 

ペンタグラム〜ペンタグラム〜ペンタグラム〜〜٩( ᐛ )و

こんにちはペンタグラムの小鉄です!!

 

今は駄菓子にハマってます!何かおすすめの駄菓子ありましたら教えて下さい!

最近物価が高くなって、ほんと困ります😅野菜なんて高すぎて。。。

 

 

って前置きは置いといて、今日は!温泉大好きな小鉄が選ぶ温泉ベスト3を紹介したいと思います!🫡

 

早速見ていきましょうっっw

 

 

 

 

3位 草津温泉 大東草津温泉 大東舘 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

名物「湯畑」が目の前の好立地。数少ない湯畑源泉のかけ流し湯を満喫できる湯宿

草津名物「湯畑」を目の前に望む源泉かけ流しの湯宿「草津温泉 大東舘」が第2位。落ち着きのある客室や、群馬名物 <お切込み>や<上州牛のすき焼き>、料理人が目の前で揚げる<舞茸の天ぷら>など地元食材を生かしたバイキングが楽しめる魅力いっぱいの老舗温泉宿です。

 

湯畑源泉から直接引き入れた温泉は、強酸性ながら肌あたりがやわらかいのが特徴。内湯と露天風呂を備える2つの大浴場で、思う存分湯浴みを満喫して。また、万代鉱源泉を引湯する姉妹館「草津温泉ホテルリゾート」をあわせて利用するのもおすすめです。

 

客室は和室を中心に、広々とした和洋室やペットと同宿できるペットフロアを用意。一部のお部屋からは湯畑を望み、草津らしい雰囲気を楽しめます。

 

3位はこちらです!やっぱり温泉と言ったら草津温泉欠かせないですよね!

私がこの宿(温泉)をオススメする理由は見ることでも有名な湯畑の掛け流しを味わえることですね!後この宿から見る景色も最高なので是非大切な人と素敵なひと時を☺️

 

 

 

 

 

2位 別府温泉 桜湯

個性豊かな全20室の貸切家族湯が人気!
由緒ある山荘跡に建てられた「桜湯」では、趣の異なる20室の貸切家族風呂を楽しむことができます。貸切家族風呂の多さは別府一を誇り、自然石で造られたものや、御影石をくり抜いたもの、樽や窯の風呂など創りも様々。その他、庭園が広がるエントランスでは、四季折々の美しい景色を眺めることができます。

 

来ました!別府温泉!この桜湯何がおすすめと言うと!家族で貸切で入れますし、1回1回お湯を新しくしてくれるんです!なので潔癖症な方だったり知らない人が入った温泉はちょっとと言う人でも安心して入ることができるので、家族で温泉旅行に行こうと思ってる人におすすめです☺️♨️

 

 

 

 

 

 

 

1位 箱根温泉 setugekka-4

こんな体験が待っています

こちらの雪月花ですが、全客室に檜の露天風呂が付いていて、

庭園の奥の貸切露天風呂に、炭酸泉が楽しめる湯の間と

趣の異なる数種類の源泉100%かけ流し温泉をお楽しみ頂けます☺️

 

大露天風呂「篝火」では、箱根の自然を眺めながら、

ゆったりとお湯につかり、日頃の疲れを洗い流して頂けます。

また、昼と夜では雰囲気も変わりますので、時間をずらして

利用してみるのもおすすめですね👀

 

寛ぎの時間をご夫婦でお過ごし頂くのにピッタリのお宿ですね。

 

また、お料理は四季折々の素材を用いた食事処が二軒ありますので、

その日の気分でお料理をお選び頂けます。

目でも楽しめるお料理は期待が膨らみますよ!

 

1位はなんと言っても箱根温泉ですよね😌ご飯も美味しいし観光スポットも沢山あり、やはり旅行の疲れを癒してくれる温泉はなんと言っても格別ですよね!

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?小鉄がオススメする温泉ベスト3でした、まだまだ載せたい事がありますが、またの機会にします!😁

 

少しでも温泉選びの力になれたら幸いです🙏

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!