YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

あっそういえば、、、夏にやり残した事あった

落ち込む - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

ペンタグラム〜ペンタグラム〜ペンタグラム٩( ᐛ )و

どうも!ペンタグラム小鉄です!

 

今日の記事、なに書こうかなぁーと思ってたらふと気づいたんですよね😅

あ〜夏にやり残した事、結構あるなぁ〜と気づき

なので今回のお題は!

 

小鉄が夏にやり残した事🫡

 

 

美味しいかき氷食べたかった。。。東京タワーの麓、開放的なテラス席で味わうオリジナルかき氷!Terrace Dining TANGO夏季限定かき氷 7月1日(金)販売スタート!!|株式会社一家ホールディングスのプレスリリース

 

夏と言えば!やっぱりかき氷ですよね〜

いわゆる高級かき氷、小鉄は食べた事がないので、、、

 

友達いわく絶対位食べた方がいいお店があるらしいです😭

それがコチラ。。。

 

 

ひみつ党

日暮里【ひみつ堂】のレトロ可愛いかき氷|ヒトサラMAGAZINE ...

 

美味い!秘訣

試行錯誤を重ね、これまでに約300種類以上のかき氷メニューを開発、提供してきた「ひみつ堂」。オープン当初から変わらないのは、“本物”にこだわるという点。氷、蜜、削り方……。そのすべてに手間を惜しまず、最高級のものを、という信念が貫かれています。
 
たとえば、氷。オープン当初から日光・三ツ星氷室の天然氷を使っていますが、森西さんは、毎年、冬になると現場に立ち会い、採氷から手がけているそうです。

ひみつ堂

蜜は、フルーツ本来の美味しさをとことん味わえるよう、加水やカサマシは一切なし。契約農家から仕入れる果物に砂糖だけを加え、完全無添加でどこまでもフレッシュな味わいに仕上げています。

ひみつ堂

そして、最大のこだわりといえば、氷の削り方です。電動かき氷機が一般的ななか、昔ながらの手動式かき氷機で、一杯一杯、丁寧に削っていくのが「ひみつ堂」流です。

電動の場合は、機械が高性能なため誰が削っても均一で完成度の高いかき氷が作りやすいという特徴があります。いっぽう、手動式の場合は、削り手に熟練の技が求められます。

そのため「ひみつ堂」では、より繊細さが求められる仕上げの部分を削るのは、スタッフのなかでも限られた人だけ。だそうです!

 

いや〜これを見るだけでもう食べたい🤤

必ず!来年の夏は絶対に!このかき氷を食べよう👊

 

 

 

 

花火大会に行けなかった、、花火の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

今年もコロナのせいで多くの花火大会が中止や、延期 ゲリラで少しやったりとあまり見れなかった方も多いのではないでしょうか?

 

なので!来年こそは行きたい!小鉄のオススメ花火大会はコチラ!!!

 

 

隅田川花火大会🎇

花火

 

全国的にも知名度が高い『隅田川花火大会』。江戸時代から続く日本で最も歴史のある花火大会です。2018年度は390年目に当たり、墨田区の郷土文化資料館で隅田川花火の特別展も開催されました。

東京三大花火大会のひとつといわれているとおり、規模も大きく2つの会場から打ち上げられるので、広範囲で観覧することが可能です。2つの会場があるとはいえ、東京を代表する大規模な花火大会なので混雑は避けられません。

そこで隅田川花火大会を観賞できる最高の穴場スポットをご紹介しちゃいます☺️

 

 

1) 銅像 堀公園

近くに高い建物がないうえに、打ち上げられる花火を間近でゆったりと見られます。

2) タワーホール船堀の展望塔

打ち上げ場所からは少し遠くなってしまいますが、展望塔から花火を眺めるのもキレイです。入場無料なのもうれしいポイントです。

3) 東京スカイツリー展望デッキ

特別営業のため抽選です。お1人様6,500円、入場者にはお土産付きです。

特別入場券の入手方法はインターネット販売のほかにもいくつかありますが、レストランの特別営業に応募する方法もあります。食事をしながら夜景と花火を楽しめるなんてステキです。

4) コモディイイダ東向島

地元の人が知る穴場スポットがコモディイイダというショッピングセンターの駐車場です。

先着300名様までですが、屋上を解放してくれます。しかし、ポイントカードを作るといった条件があります。

 

小鉄のおすすめは!ココだ👀

 

隅田川花火大会は、大規模で広範囲から観賞できる花火大会ですから、穴場スポットもたくさんありますが、近くで見られないことや、アクセスの便が悪い、地元の人限定などの難点があります。

間近で花火を観賞できる会場では、事前の場所取りが禁止されたり、歩きながらの観覧を促されたりする場合があります。

また、公衆トイレや仮設トイレは大変込み合います。特に小さいお子さんを連れているご家族にとっては一番の気がかりです。

夜のクエスト号の様子

そこでクルージングでの観賞をおすすめします。

クルージングは事前の場所取りやトイレの心配も不要で、のびのびとした船内で人混みとも無縁に過ごすことができるはずです。しかも間近で大迫力の花火を見ることができ、思う存分花火観賞を楽しめます。

海の上に浮かぶクエスト号

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、お客様の人数に応じた最適なクルーザーをご用意し、ご希望に応じて料理やドリンクを提供するオーダーメイドプランを作成いたします。花火観賞と同時に、宴会をたのしめるのも貸切クルージングならではの醍醐味です。

また、乗合プランもあり、2019年は「今半のすき焼き弁当&飲み放題」というプランを提供しました。乗合の場合、少人数でもご利用いただけるのがメリットです。

 

 

 

まとめ

こうやって考えてみると夏に沢山やり残した事あるなぁ〜

皆さんはどうですか?夏にやり残した事ありませんか?

 

あるんだったら来年こそは!絶対にやりましょう☺️

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

もし良いと思いましたら星をつけてくれると嬉しです(๑>◡<๑)

 

では、また٩( ᐛ )و