YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

今期夏アニメおすすめ!

ペンタグラム♬.*゚ペンタグラム♬.*゚

ペンタグラム( *´ワ`*)

 

 

どうもペンタグラム小鉄です!

いや〜もう夏も終わりですね、、、、

毎日アンケート結果のブログを書かさせて頂いてますが、たまには違う記事を書こうかなと思いましたので今回のお題は〜ー

 

 

 

今期夏おすすめアニメベスト3

 

 

 

イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!

小鉄は根っからのアニメファンなのでそんな私が選ぶおすすめアニメを紹介したいと思います‼️

 

今シーズン終盤に近づいてきてるアニメ沢山ありますが、どれも正直終わって欲しくないです…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

では、早速3位から見ていきましょう*˙︶˙*)ノ"

 

 

3位  リコリス・リコイル

f:id:nanashi_CH:20220912122745j:image

 

ソードアート・オンライン』などのキャラクターデザインで知られる足立慎吾さんが監督を務めるオリジナル作品です。

見るべきおすすめの理由3つを紹介していきます🔥

 

 

 



ギャップだらけの日常生活

『リコリコ』の主な人物は10代の少女たち。ちょうど女子高生くらいの年齢で、制服に身を包んだ姿は、ほのぼの系学園アニメの登場人物を思わせます。
しかし彼女たちの職業は秘密組織「DA(Direct Attack)」のエージェント「リコリス」。犯罪を未然に防ぐため、誰にも気づかれないよう犯罪者を処分する役目を担っています。

リコリスたちはかわいらしい制服姿で街を歩いていますが、これはカムフラージュのため。通学カバンの中には銃や銃弾が詰まっており、いつでも戦えるよう武装しています。
本作を象徴するような言葉が、第2話「The more the merrier」で登場した「JKの制服は都会の迷彩服というわけか」というセリフ。たしかに警戒されにくく、敵に近づくにはもってこいの服装です。

ほかにも平和のシンボルになっている崩壊した電波塔、暗躍するテロリストなど物騒な描写もあり、第一印象との違いに驚くポイントばかり。そんな世界に生きるリコリスたちの、ギャップだらけの日常に注目です。

 

登場キャラが可愛すぎる……

主人公の錦木千束(CV:安済知佳)と相棒の井ノ上たきな(CV:若山詩音)をはじめ、様々なキャラクターがいますが……足立慎吾さんが手がけてる絵と声優さんがマッチし過ぎて最 & 高でした〜〜😭😭😭

 

 

 

アクションシーンがとにかくカッコイイ

『リコリコ』で外せない魅力といえば、クールなガンアクション。大人顔負けの身体能力で戦うリコリスたちの姿が、とにかくかっこいいです。

普段は笑顔の多い千束も、アクションシーンでは真剣な表情に。眉ひとつ動かさず、自然な動作で引き金に指をかけます。ときには至近距離の銃弾をかわしながら敵に話しかける余裕を見せることも。ダイナミックなカメラワークや、緩急のある作画からも目が離せません。

 

以上『リコリコ』について熱い思いを書かせて頂きました!ぜひNetflixやAbemaTVで見れるので見てみてください👀✨️

 

 

 

 

 

 

 

2位 彼女お借りします2

f:id:nanashi_CH:20220912124610j:image

ダメダメ大学生・木ノ下和也と魅力的なヒロインたちの無鉄砲ラブストーリーが描かれる、「週刊少年マガジン」にて連載中の漫画『彼女、お借りします』(以下、かのかり)。作品公式Twitterのフォロワー数は早くも15万を超えるなど、大きな注目を浴びています。

本稿では続々登場する彼女たちの魅力はもちろん、持ち前のダメダメっぷりで彼女たちに振り回され、ときに振り回す主人公・和也についても紹介! 物語のキーとなるレンタル彼女との禁断の恋模様の見どころに迫ります。

小鉄が思った見どころも書いて行きます‼️

 

 

 

ヒロインは実在するサービス・レンタル彼女!?

本作の主人公・木ノ下和也は、初めての彼女・七海麻美にたった1ヶ月で振られてしまいます……

 

あの手この手で彼女との仲を進展させようとしていた中での突然の別れ。今までの煩悩にまみれた自分に呆れる和也ですが、スマホをイジっているとネットで“あるサービス”を発見。寂しさのあまり、そのサービス「レンタル彼女」を利用します!

初めての「レンタル彼女」に少しばかりの罪悪感とドキドキを感じる和也ですが、そこに現れたのは超美人のレンタル彼女・水原千鶴。ひと目で虜になった和也ですが、そんな自分自身を許せないのか、ツンケンとした態度で千鶴を困らせます。そんな和也の姿に千鶴のとった行動は……。

誰もが隠し持っているであろうであろう“寂しさ”に真摯に向き合うプロの彼女・千鶴との出会いによって和也の大学生活は大きく揺れ動くことになりました😳

 

 

 

今までにない(?)ヒロインとの関係性! 恋の行き着く先は…?

主人公「和也」をはじめとした利用者がうっかり本当の彼女と錯覚してしまうほどのレンタル彼女・千鶴。しかし、利用者はあくまで“お客さん”。本来レンタル彼女の素の部分に迫ることはご法度です。

そんな関係性の中、とあるきっかけで和也と千鶴は“お客さんとレンタル彼女”以上、もしくはそれ以下の間柄となります。波乱に満ちた彼らの関係の行き着く先は一体。結末の読めない恋物語に目が離せません!

 

 

 

主人公「和也」を惑わす一癖も二癖もある彼女たち

本作には和也の元カノである七海麻美、超積極的な彼女・更科瑠夏、千鶴の後輩・桜沢墨といった女の子たちも登場! どのキャラクターも和也自身に何かしらの影響を与えるキャラクターたちです。

どんな影響を与えるのか注目です!!!

 

各ヒロイン達のストーリーもドキドキが止まりません😳

 

 

 

 



 

1位ようこそ実力至上主義の教室へ

f:id:nanashi_CH:20220912130623j:image

入学した時点で進路が約束されたようなすばらしい学校「高度育成学校」

だが、そこで約束されたようなルートに進む事ができるのは成績の良いクラスのみだった・・

クラスのランクを上げるのが絶対条件の学校生活・・

必要なポイント、そのポイントを獲得するために学校側の難題のクリアを目指す!

それぞれの頭脳がぶつかり合う学園物語「ようこそ実力至上主義の教室へ

目指すはAクラス・・・

Dクラス主人公「綾小路」学校生活の物語です👍

 

 

 

 



ラノベが凄い…

よう実は原作がラノベで2015年から刊行しており、今は2年生編の6巻まで続刊中。

そんなよう実は、「このラノベがすごい!」の読者投票数で2019年から3年連続1位取ってます!

マジで3年連続はヤバいwww

僕自身ラノベは読んだことないのですが、原作を読んでいる友人とよう実の話題をする度に「ガチで小説が面白い」と言います笑。

他のラノベと違って圧倒的に読みやすい、とのこと

初めてラノベを読みたいと思っている人におすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

謎が多い

ただの頭脳戦の学園モノってことでしょ?

 
あらすじだけを聞くとそう感じる人もいるかと思います。

でもよう実にはある要素が含まれています。

謎です。

よう実はラノベの中でも類を見ないほどの考察が尽きない作品なんです!

これ、学園モノの作品じゃ絶対あり得ないことですwww

考えてみてください。

美少女たちとキャハハして過ごす学園モノに考察要素ってあると思いますか?

人が死ぬとか、敵を倒すとかいう話じゃないのに考察されまくる作品他にある??( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

キャラがとにかく濃い

作中に登場するキャラはDクラスだけではありません。

AクラスにCクラスのキャラ、二年生も三年生も出てきます。

教職員もいますwww

そして何よりスゴいのが、全部のキャラが立っているということ!

モブキャラはほぼいません笑。

学力や身体能力、協調性などが一人一人細かく決められてるのがマジですごいww

全員何かしらで絡んでくるので、黒幕が誰かとか全然わからん笑。

ここまで緻密に練られている作品が面白く無いわけがありませんよね😅

 

 

 

 

 

本当にまだまだおすすめしたいアニメめちゃくちゃありますが……この辺にしときましょう😂

 

もしこの記事を見てみたいと思ったら

是非チェックしてみてください*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

ではまた👋