YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

スタバに急げヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:nanashi_CH:20221011185119j:image

ペンタグラム〜ペンタグラム〜ペンタグラム〜

こんばんは🌆ペンタグラム小鉄です🫡

 

今日は!写真を見てもらったらわかる通り‼️

スタバの新作✨焼き芋🍠ブリュレフラペチーノについて語って行きたいと思います😎

 

 

販売期間はいつからいつまで?
このビジュアル、焼き芋感半端ないです

 

販売期間は、

2022年9月21日(水)~2022年10月18日(火)まで!

 

予定原材料がなくなり次第終了となります。

スタバのフラペチーノはどれも人気で、早いものですと

発売日から売り切れが出ます!

都内では結構売り切れが多いいので急いで買いに行こう👍

 

 

焼き芋フラペは人気ですが、

去年の様子などから、メロンフラペほどの売り切れの早さではないと思われます‼️

 

ですが、販売期間の最後まで残っていることはないと思います😅

毎年の季節の味を楽しみにしている方は、なるべく早めに行くようにしましょう🏃

 

 

 

 

売切れちゃった場合に店員さんに確認する事

f:id:nanashi_CH:20221011190054j:image

 

スタバのフラペチーノは、よく完売します。

 

そんな時は、その売り切れが、

今日の予定量がすべてできってしまったから、今日はもう売り切れ、

という意味なのかどうかを確認しましょう🫡

 

今日の分が売り切れ、という意味であれば、

次の日に行くとまた復活しているでしょう。

店舗によって違うので、こればかりは聞いてみるしかありません。

是非確認してみて下さい👍✨

 

 

値段やカロリーは?

女性の方はやはり気になると思うので一応載せておきます🙇‍♂️

 

値段は

<お持ち帰りの場合> ¥668 (税込)

<店内ご利用の場合> ¥680(税込)

サイズはTALLサイズのみです。

カロリーは359kcalです!

去年のフラペは364kcalでした。

チョコレートなどが入っているわけではないので、そこまでハイカロリーでは

ないと思われます。

 

 

 

去年と何が違う?

f:id:nanashi_CH:20221011190521j:image


去年も、焼き芋チップがかかっていたり、

芋蜜風味ソースがタップリはいっていたり

すごくゴージャスなフラペでしたが、今年はなんといってもその名称ですよね!

ブリュレ

ブリュレって、表面の砂糖を焦がしたあのおしゃれなデザートですよね…

f:id:nanashi_CH:20221011190801j:image

 

今年はこれがイメージなんですね。

去年のものよりも、さらにキャラメルのような香ばしい香りが楽しめるのかな?と

期待しています!

 

発表された説明によると、

 

焼き芋をキャラメリゼ(砂糖をまぶしてバーナーで炙る)したような

香ばしさやクリーミーな風味を実現。カラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンド

 

焼きいもブリュレソースとブリュレチップを加えてカップにそそぐことで、

焼き芋の香ばしい風味や、ブリュレチップのパリパリした触感を楽しめるようにした。

ホイップクリームの上にも焼き芋ブリュレソースとブリュレチップをトッピング。

 

あーもう説明文だけで美味しいです🤤

 

 

 

f:id:nanashi_CH:20221011191030j:image

食べた感想

 

おいしそう~!上にのったお芋のチップのせいか、香ばしい香りがするような…。

 

これは結構甘そうだな、と思って飲んでみましたら、

全然甘すぎることはありませんでした!

そして確かに、カリカリして少しぺたっとくっついてくるあのブリュレの食感がする!

おいしい~!🤤✨

 

今回は、お芋のアイスのようなサラサラした食感がして、

お芋の甘さがほんとおいしい~!

スタバのフラペははずれがないな~!

ほんと、おいしかったです。

 

 

すっぱめのさっぱりしたものが好きな方にはオススメしませんが、

それでも甘すぎないので、意外といけちゃうかな?

逆に、チョコレートなどのガッツリした甘さがお好きな方には物足りないのかな?

 

やさしい甘さのものがお好きなかたにはすごくオススメのフラペでした。

ごちそうさまでした!

 

是非みなさんも季節のフラペチーノ楽しんでみてくださいね☺️🍠

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ではまた‼️=͟͟͞͞( ˙-˙ )サ