YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

みんなの生きがいは?アンケート結果!

f:id:nanashi_CH:20220907094442p:image

 

ペンタ〜グラム♬.*゚ペンタ〜グラム♬.*゚

どうもペンタグラム小鉄です!( *˙ω˙*)و グッ!

いや〜最近暑くなったり、寒くなったりで着るの困りますよね💦まぁー私はあんまり服持ってないんですけどね🤣🤣🤣

 

さてさてさーて今回も好評なアンケート

沢山参加して頂きありがとうございます😊

 

今日のお題は…………

 

 

「あなたの生きがいとは?」

 

です!

 

TikTok LIVE +SNSで集約して今回は

 

3043人

 

の方が協力していただきました☺️☺️☺️

 

 

皆さんが生きていく上での支えになっている事は、一体どんな事があるのでしょうか?

また人生において一番大切にしている事ですね!

では5位からみて行きましょう☺️

 

5位 お金

 

 

みんなの声

■お金がないと生活ができない

■欲しいものが買えないから

■綺麗事だけでは生きていけない

■お金があれば愛も買える

ある程度お金がないと心が荒みそう

 

 

との声でした。

 

私はどっちかと言えば愛を取りますが、やはり何かする上でお金は必要になってきますので

ある程度のお金は大事だと思っていますね。お金が全てではないと思いたい気持ちです😅

 

 

 

 

 

4位 お酒人生に日本酒が必要なたった1つの理由|ariaki|note

 

 

みんなの声

■ストレスが溜まっていると飲みたくなる

■何もかも忘れさせてくれる

■お酒を飲むと気分が楽しくなるから

コミュニケーションを円滑にしてくれる

■自分を解放してくれるから

 

 

との声でした。

 

これは本当に意外でした!

 

私はあまりお酒を飲まないのでそう思ったかも知れませんが、

生きがいランキング4位がお酒でしたね。。。

まぁ自分の予想としてはこのご時世、給料も少ないですし多忙の人本当に多く

ストレス解消の為に飲んでいらっしゃる方が多いのかなと思いました。

今の若者達はお酒を飲まない事がブームと言っていたのでそれもおどきです👀

 

 

 

3位 友達

人間関係イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

みんなの声

■困った時に相談に乗ってくれる

■落ち込んだ時もあえば元気が出る

■共通の趣味があるから楽しく過ごせる

■友達と遊べないとストレス

■友達がいると気が楽です

 

 

との声でした。

 

 

このアンケートをやろうと思った時に少なからずランクインするのではないかなと

思っていました😁私の意見としては決して多くの友達は入りませんが信頼できる友達が

数人いると良いですよね!本当に困った時に相談できる人がいるという気持ちだけでも少し

心が楽になる気がします😌

 

 

2位 美味しいご飯を食べる事

ただのお仕事小説、恋愛小説じゃない。「弱き者」が不戦勝する時。|『おいしいごはんが食べられますように』レビュー(本がすき。) - Yahoo!ニュース

 

みんなの声

■美味しい物を食べてる時が本当に時間を忘れる

■ちょっと良いランチを食べてる時

■食べているとこの為に生きていると実感する

■どの美味しい店に行くか調べる時ワクワクします

■大切な人と食べる食事は最高

 

 

との声でした。

 

 

めっちゃわかります!!!

私も本当に美味しいものには目がないので、食べてる時や休日に行く優雅なランチ!

最高ですよね!全ての事を忘れて美味しいものに集中できる、、、

あぁー〜ー考えただけで幸せです😍✨

 

1位 家族

インターネット依存と家族の関係 私たちが親としてできることとは(森山沙耶) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

おおおーー〜〜ー

今回のアンケートで一番多かったのが家族でした!

いやー本当に家族って良いですよね、楽しい事だけではなく悲しいこと辛いこと

家族と一緒だから乗り越えていける物があると私も思います😌

たまに喧嘩や八つ当たりをしてしまう時もあるかも知れませんが伝えれる時に感謝の気持ち

ありがとうと伝えたいですよね☺️

 

 

以上でみんなのいきがいアンケート結果になります!

他にもまだまだたくさんの生きがいを応えていただきました。本当にありがとうございました!

また生きがいが無いとおっしゃっていた方もいました、そんな方達は焦らず色んなことにチャレンジをしてゆっくり自分の生きがいを見つけられると良いですよね😌

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました٩( ᐛ )و

では、また