YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

みんなが使っているケータイ会社アンケート結果

 

 

ペンタグラムーペンタグラム〜ペンタグラム〜🤩

どうも今日は!ペンタグラム小鉄です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さぁ!今日もやって来ましたアンケート結果ですね👀

気になるお題は〜〜〜〜〜〜

みんなが使っているケータイ会社どこ?

 

 

です!

 

TikTok LIVE+SNSで集約し今回は

 

 

3256人

 

の方にご協力していただきました😁

 

 

 

 

今現在だと本当に色んな会社ありますよね?

正直どこにするか結構迷いますよね!それも不足して伝えていけたらと思います🫡

早速5位から見ていきましょう!

 

 

5位 Y!mobileワイモバイル

ワイモバイル(Y!mobile)でスマホが壊れたときはどうすればいい? 対処方法や故障に備える保険・補償を解説! | モバイル保険ブログ

 

みんなの声

■料金が安いから

■ネットをそんなに使わないから

■家族が決めたから

■通信速度も速いと聞いたから

■店舗があって便利

 

 

との声でした。

 

 

私的にも現在使っているのがワイモバイルさんなのでこちらは納得ですね😌

ワイモバイルのメリット デメリットを伝えさせていただきます!

 

メリット

:昼夕も大手と変わらない通信速度

:全国に4000店の安心感

:全部無料!留守電、テザリング、キャリアメール、Wi-Fiスポット

デメリット

:オンラインで申し込みをすると、APN設定などスマホの初期設定を自分でする必要があります。

ワイモバイルから買うことのできるスマホの機種はそれほど多くはありません。

手持ちのスマホY!mobileで使う場合、SIMロック解除が必ず必要になります。

 

今回は代表的なのを書きました!他にもありますので調べてみてね✌️

正直自分的には通信速度料金を見るのでそこの二つに関しては申し分ないと思います!

後家族割を売りにしてるのでそちらもオススメです!

 

 

 

4位 楽天モバイル

楽天モバイル

 

*今回みんなの意見が『家族が決めた』『安いから』『昔からずっと変わらないから』

との声がほとんどだった為、省略させていただきます🙇‍♂️

 

 

いや〜〜〜〜

楽天モバイルか、、、私楽天モバイル全然分からないんですよね😅

今回楽天モバイルとお答え頂いた方はほとんどが学生や若者中心の声が多かったです!

元若者には人気なんでしょうか?では見ていきましょう!

 

 

メリット

楽天ポイントがザクザク貯まる+利用も可能

:端末のラインナップも豊富!オリジナル端末もあり

:料金プランが1つしかない+縛りもないためとても分かりやすい!

 

デメリット

:データが使い放題となるは楽天エリアのみ!楽天エリアは限られている

:かけ放題にするには専用アプリの利用が必要

:完全データ使い放題といっても1日で10GBほど使用すると、その後は1Mbpsに速度制限される

 

です!

自分で楽天モバイルを調べてみたのですが、やっぱりプランが一つと言うのがシンプルにわかりやすいと思いました、後は楽天カードを使う方がオススメなんじゃないかなと月々の携帯料金を支払うだけでポイントが貯まりますのでお得ですよね!😁

 

 

 

 

3位 au

  au

 

まぁ〜〜大手キャリアなので選ばれると思っていたのですが、何しろ最近あった通信障害のニュースで少なくとも皆さんあまり良いイメージを持って無いでしょうか、アンケートを取った時も非難の声殺到してました😅それでは見ていきましょう!

 

 

 

メリット

au WALLETが便利

au スマートパスプレミアムがお得

au STARギフトが嬉しい

 

デメリット

2年契約の更新月とその翌月末まで以外の解約には解除料が発生する

ポイントは他社への乗り換えとともに消滅してしまいます

:キャリアメールアドレスが変わる

 

です! そうですねデメリットは正直大手キャリアならどこも一緒ですがメリットの方を見てみますとauWALLETが使えるのと2年間更新で更新すると3000円のギフト券がもらえる事、後はau スマートパスプレミアムに加入しているのであればいろいろなサービスが受けられる事ですね!例をあげますと映画をよく観る人はauですと400円ほど安くお求めいただけますね!

なのでサービスの内容が自分に合っているかどうかが切り替える基準になると思います☺️

 

 

 

 

 

2位 SoftBank

ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOで4日夜に通信障害 - ケータイ Watch

あれ?私の予想だと1位だと。。。。

さあ!2位はSoftBankでした!私的には少し意外でした、周りがたまたまなのかSoftBankを利用していた人が多かったのでつい1位だと思ってしまいましたね😅ワイモバイルもSoftBankの直営なので個人的にはとても安心して使えるていました!早速みていきましょう。

 

 

 

メリット

:利用年数に応じて最大5%のPayPayポイント還元でお得

Yahoo! ショッピングやPayPayモールで最大22%還元!

アメリカでのデータ通信・通話料が無料に!

 

デメリット

:パケットパックがとにかく高額でコスパが悪いです。

:2年縛り⇒新料金プランでは、ソフトバンクの大きなデメリットである2年縛りや解約違約金が廃止されています。

2~5GBという最も利用ユーザーが多いとされる容量帯で高額なデータ通信料を徴収しているため、月額料金に上乗せされた印象を受ける。

 

 

です!  この記事を書く為に私なりにSoftBankを調べたのですがやっぱりどこのサイトにも書いてあったのが料金が高いと言う事ですね。それを打開する為にやっぱり格安SIMの乗り換えしかないと思いますね😅メリットはやっぱり安定した高速な通信速度とやはりPayPayを利用する方にとっては本当にメリットしかないと思います! 最後に調べてビックリしたのがアメリカでの利用にサービがついている事ですね!アメリカに仕事に行く又は出張に行く方は必見ですね👀

 

 

1位 docomo

NTTドコモ (@docomo) / Twitter

 

 

なんと!!!!!

1位はNTT docomoでした!中学生の時スライド式携帯が流行った時は圧倒的に docomoの利用者が多かった印象がありますね!もしかしたらずっと利用者ナンバーワンに選ばれてたかな??? docomoと聞いて一番ピンと来るのはあのdocomo特有の絵文字が思いつきますね! では見ていきます🫡

 

 

 

 

メリット

:通信キャリア最大手の手厚いサービス 安心感

:料金プランがシンプル

スマホiPhoneの端末価格が安い

 

デメリット

:他のキャリアより動きが遅い

:新しい割引、サービスの発表が他キャリアより遅い

:割引プログラム適用前の料金が高い

 

 

です! 第1位は通信キャリア最大手のdocomoが選ばれました〜〜〜👏

まーやはり大手の安心感は他とは違います!プランがシンプルと言う点もお年寄りにも選ばれやすい理由の一つな気がします、これは私的に意外だったのが端末価格が他と比べて安い事ですね!結構ビックリです👀 やはりデメリットは料金が高いのと通信速度が遅いことが目についてしまいますね。。。

 

やはり色々なキャリアがあって迷いがちですが、私が思うに自分はどれを優先してるのかと言う事だと思います。月々支払う料金なのか?通信速度なのか?キャリアごとのサービスなのか?まずは自分が携帯に何を求めているか調べた上で決めれば後悔は減るのかなと思います!

 

この記事を見て少しでも携帯選びのお力になれればと

以上『みんなが使っているケータイ会社アンケート結果』になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

 

 

ではまた٩( ᐛ )و