YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

彼氏、彼女の出会いの場所 アンケート結果

ペンタグラム♪ペンタグラム♪ペンタグラム♪

 

どうもペンタグラムななしです('Д')

 

アンケート調査も意外と好評で、沢山の人がアンケートを答えてくれています。

本当にありがとうございます。

 

そして今回は、、、、、

 

【彼氏、彼女の出会いの場所】

をアンケート調査しました。

 

ティックトックlive+SNSで集約し、今回は、、、、

4872人

が答えてくれました('Д')

 

(少し増えましたね。。)

 

街中を歩いていると、ふと、思いませんか?

 

【この人たち、どうやって出会って、どうやってお互いを選んで、どうやってアプローチして、どうやってカップルになったんだろう?】

 

と。。。。

 

あれこれ、僕だけですか?リア充爆発しろと常日頃おもっているので、、、、(笑)

 

 

今回は、出会いの場にしぼってアンケート集約しましたので、さっそく見ていきましょう。

もしかしたら、、、、身近に、、、、、いい出会いが、、、、、、

 

5位 友達の紹介

みんなの声

■安心感がある

■社会人になると出会いがない

■同じ学校だと別れた時きまずいから

■どんな人か、前情報がわかる

■何かと友達に相談しやすい

■友達と一緒なら初対面でも打ち解けやすい

 

との声でした。

私的には、紹介された方達が合わなかったり、タイプじゃなかった時、断りずらいデメリットも感じられますが。。。(笑)

 

4位 行きつけの店

みんなの声

■コンビニの常連さんと会話をしていくうちに、仲良くなりました。

■スポーツバーで観戦している時に、仲良かった人とお付き合いしました。

■居酒屋で男の人にライン聞かれてそのままお付き合いしました。

■barで仲良くなった人とそのまま・・・

■一目ぼれしました!!とラインiⅮが書かれた紙を渡されました

■スタバで、ペンを落とした際に拾ってもらって、そのまま何気ない会話からなかよくなりました。

■通勤中、毎日同じ人がいて、ある時自身が涙目になっているところ、大丈夫?と声かけてくれました。

 

他、様々な声を頂きましたが、私がこんな体験したことないので本当かよ!!!!!と言いたくなりますが、、、羨ましい限りです。。。

 

3位 SNS

みんなの声

Instagramで、可愛いなと思いdmでやり取りして、最終的にお付き合いしました。

ツイッターで同じ共通点があったのでメッセージやりとしていくうちに、遊びに誘われて、仲良くなりました。

■いいねをいつも押してくれる人にありがとうと一言メッセージを送ったところから仲良くなっていきデートしました。

ライブ配信にて、モデレーターをやってくれてる人と仲良くなり、遊びに出かけてるうちに、お付き合いしてました。

■ライングループにて知らない人たちとの交流をしていて、オフ会があり、そこで仲良くなりお付き合いしました。

フェイスブックにて、小学時代に転校してしまった女の子がいて、懐かしいなと思いメッセージを送ったとこから出会いが始まりました。

 

めちゃくちゃ声が多かったです。

統計して多かったのが、リプライでのやり取りが多かったです。

 

本当かよ!!!!(笑)

 

 

2位 職場、学校

こちらは、みんなの声を聞かなくてもわかりますよね( *´艸`)?

 

1位 マッチングアプリ

 

ええええええええ!!!

 

今のご時世は当たり前になっている、マッチングアプリ

利用している方も多いのではないでしょうか?

 

なので、メリットやデメリットを紹介していきます。

 

メリット

■出会いの機会が増やせる

■女性は基本無料

■職業や、趣味など確認できる

■普段の生活では縁のない人と出会える

■忙しく、出会いがない人でも気軽に出会いの場が広がる

 

デメリット

■悪質なマッチングアプリも存在する

■真剣な出会いを求めてない人もいる

■趣味や職業が嘘の可能性がある

■キャッシュバッカ―と呼ばれる、男子にメッセージを送信させてポイントを稼ぐ女性たちがいる

■やりもく目当てもいる

 

等など、、、

 

今回のアンケートは、とても盛り上がりました('Д')

こうしてみると、出会いの場は意外とたくさんあることがわかりました。

スマホ1つあれば出会える時代なのに(出会いがない!)と嘆いている人は、ただ行動を起こしていないだけの可能性もあります。

少し視野を広げ今まで自分がしてこなかったことにも目を向ければ、何かおきるかもしれませんよ('Д')

 

では、また(・へ・)