YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

今のみんなのストレス アンケート結果

f:id:nanashi_CH:20220909164208p:image

 

ペンタグラム〜ペンタグラム〜ペンタグラム♬.*゚

こんばんは!ペンタグラム小鉄です!

 

さぁー今日もアンケート結果書いて行きますよ〜( *˙ω˙*)و グッ!

 

今日のお題は〜〜

今のみんなのストレスってなに?

 

です!

 

 

やっぱり生きて行く上で色んな事にモヤモヤしてイライラしたりしますよね?

仕事だったり親だったり!その中でも皆さんが1番ストレスを感じてるのはなんだろ•́ω•̀)?と思いこのアンケートにしました!

 

今回もTikTokLIVE+SNSでの集約をし

 

3741人

 

の方が参加してくれました♪

毎回本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

 

では、早速5位から見ていきましょう🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃

 

 

5位 親

f:id:nanashi_CH:20220909165505j:image

みんなの声

⬛︎ほっといて欲しい

⬛︎同じことを何回も言うのやめて

⬛︎好きな事をさせて欲しい

⬛︎あれやれそれやれってうるさい

⬛︎自分の夢を否定してくる

 

 

オオォォォ(゚ロ゚*)

意外でしたね、親が5位ですか!私的にはベスト3には入って来ると思ったんですがね💦

まぁー自分も子供の頃はよくガミガミ言われてました……あれやったのかそれやったのかとよく聞かれたもんです💧ですが大人になって思ったのは自分達の事を思って言ってくれたんだなと思うようになりました‼️正直子供の頃はうるさいな〜とかで良いと思います。大人になってから後のあんな事言ってたなって思い出してみると意外に納得出来た部分もあったかも知れませんね( •̀ᴗ•́ )

 

 

 

 

 

 

4位 学校

f:id:nanashi_CH:20220909170626j:image

 

みんなの声

⬛︎行くのがめんどくさい

⬛︎先生と話すのがだるい

⬛︎つまらないから行きたくない

⬛︎友達の付き合いが面倒

⬛︎クラスの男子が無理で行きたくない

 

 

こちらもよくあるストレスの原因の1つかも知れませんね💧まぁー確かに登下校で歩いて30~40だと行くのも大変になりストレスが溜まりそうですね。

小さな事でいちいち友達と喧嘩をしその後行きづらくなったと言う人もいました。

私的には現在無理に学校に行かなくてもいいとおもってます。なぜなら通信やオンライン授業があるのでそちらで勉強学んでもいいと思いました!

 

 

 

 

 

3位  部活動

f:id:nanashi_CH:20220909172512j:image

 

みんなの声

⬛︎顧問の先生が嫌い

⬛︎先輩との上下関係がめんどくさい

⬛︎スポーツやった事ないのに顧問やってるのが嫌

⬛︎好きでもない部活なので辞めたい

⬛︎部活でいじめにあってる

 

 

 

今回のアンケートは学生さんが多かったのかほとんどが学校の事や友達関係のことが多く意見として多かったですね!いますよね…凄い先輩風ふかしてる嫌な先輩💧あれやれだのあれ取ってこいだのって……私なんか顧問の先生に嫌がらせを受けてました!わかります……凄いストレス‼️ですが社会に出ても嫌な上司はいますしストレスはたまるので学生さん達は社会にでる練習だと思って少しだけ我慢してはどうでしょうか?後々自分の力になりますしね!

あっ虐めはすぐに友達や家族に相談してください!

 

 

 

2位  金銭面

f:id:nanashi_CH:20220909173510j:image

 

みんなの声

⬛︎欲しいものが買えなくてイライラする

⬛︎お金がなくてやりたい事が出来ない

⬛︎この先どうすればいいかわからなくなる

⬛︎常にお金の事考えてしまう

⬛︎イライラして八つ当たりしてしまう

 

 

 

コレすっごい、わかります

そうなんですよね……お金がないと夜寝れなくなったり身体に及ぼす影響は凄まじいものがあります。

常に不安を抱えたり、精神が休める状態がないんです。常に気を張って生きてる感じですね💧

今なんて物価や税金が上がっているので、お金に苦しんでいる人は沢山いると思います。

なので、何らかの手段でお金を手に入れたり借りたりする事は消して悪いとは思いません。

未来の投資ですね!

 

そして次は気になる第1位です。

 

 

1位 勉強

f:id:nanashi_CH:20220909174526j:image

 

 

 

もぅ、コレは言わずともわかりますよね?😅

 

 

 

私の予想だと仕事が1番だと思ったのですが、

今回の結果は勉強となりました。

そうですね〜やっぱり学生の頃は、好きでもない勉強を強制されてそれでストレスが溜まって行くのでしょうか?自分がやりたくない、コレを勉強する意味がわからないとどうしてもストレスが溜まってしまいますよね……

ひとつ案として勉強方法を変えてみる事をおすすめします!気分転換にも繋がるので色々な勉強方法を試してみればいいのでは?

後は小さな目標を立てると達成感があるのでまたやりたいと言う気持ちになると思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

皆さんが抱えてるストレスが少しでも無くなる事を祈っています( ̄^ ̄ゞ

 

 

では、また*˙︶˙*)ノ"マタネー