YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

ディズニーランドを賢く楽しむ方法!✨️

f:id:nanashi_CH:20220917190537j:image

 

ペンタグラム♬.*゚ペンタグラム♬.*゚ペンタグラム♬.*゚お疲れ様ですペンタグラム小鉄です!

 

今日は!昨日お話した続き!ディズニーランドを楽しむ方法をお伝えしようと思います✨🏰🐭🖤

 

 

私もそうですが、1デーパスポートでパークを楽しむ方は多いはず。
1日しかないので、なるべく効率よく回りたい!」「アトラクションやレストランに並ぶなんて時間がもったいない!」というのが1デーパスポート利用者の心の内。

また、「ディズニーには行きたいけど金欠で…」という方も多いと思います。


チケット代だけで最大9,400円はかかりますし、1日いるとしたら食事代・お土産代もかかってくるのでかなりの出費になります。
ディズニーを楽しみたいけれど、出費を抑えられるところは抑えたいですよね。

今回は、ディズニーランドで密度の濃い1日を過ごすための攻略法をご紹介。
パークに行く前にやっておいた方が得すること、待ち時間を減らしてスムーズにパークを回る方法、節約方法、アトラクションに飽きてきた時の楽しみ方などを一挙にご紹介!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

f:id:nanashi_CH:20220917200736j:image

⬛︎出発前にする事

コロナ対策のための入場制限が徐々に緩和され、コロナ前のパークに少しずつ戻ってきています。

前より並ぶ時間は多いいので日によっての混雑状況をしっかり確認する様にしましょう!

 

 

・計画を立てる

ディズニーランドへ行く前に、1日の計画をある程度立てておくだけで、スムーズに回ることができます。

「次アトラクション何乗ろう?」「いつお昼食べよう?ショーの時間は?」
こんなことを考えている時間を1日で合計したら、かなりのタイムロスになっているはずです。

ショーやパレードの時間や、絶対に乗りたいアトラクション、食事をとるタイミングやレストランをざっくりと決めておくだけでも時間の節約に。
筆者の場合は、1回のディズニーにつき1つか2つテーマを設定してそれをベースに計画を立てるようにしています。

例えば、「ディズニーフード制覇!」「グリーティング三昧!」など。
計画を立てるのは楽しいですし、優先順位がわかっているので次何しようかな、と悩むこともなく効率よく回れるのでおすすめです!

 

・予約できるものは予約しておく


予約できるものは事前に調べ、予約してからパークに行きましょう。
事前予約しか受け付けていないものもありますし、事前予約することによって待ち時間を減らすこともできます。

電話やネットで簡単に予約できますよ♪

 

レストランなどは事前に予約できる所が多いのでチェックしてみよう(*´︶`*)ノ

 

・事前にアプリを登録しておく

これは、ディズニーの公式アプリをダウンロードしとくと便利です!と言う事です。

前回のシーの記事で書いてありますので、省略させて頂きます🙇‍♂️

 

 

 

 

f:id:nanashi_CH:20220917200901j:image

⬛︎続きましてオススメの回り方

 

ディズニーランドのおすすめ回る方法をご紹介していきます。
アトラクション・レストランの待ち時間を減らしてスムーズにパークを回るようにしましょう(「・ω・)「ホイ

 

 

まずは、アトラクションの待ち時間を減らす方法。

 

アトラクションの待ち時間を減らす方法というと「ファストパス」を思いつく方が多いと思いますが、2020年9月からはスタンバイパスが、2022年5月からはプレミアアクセス導入されています。

 

ただ、2022年5月以降は、スタンバイパス対象のアトラクションはありませんので、スタンバイパスは利用できません。

 

それに替えて利用できるのが、事前に予約することでアトラクションを短い待ち時間で利用できる有料サービス「ディズニー・プレミアアクセス」。

 

ディズニーランドでは、「美女と野獣“魔法のものがたり”」が、この新しいサービスの対象施設となっています。

1施設につき1人1回2,000円で、かなり短い待ち時間で「美女と野獣“魔法のものがたり”」に乗れるので、「お金を払ってでも効率良くディズニーランドを回りたい!」という方はぜひ利用してみてください。

 

 

f:id:nanashi_CH:20220917201453j:image

⬛︎おすすめ節約術

 

いくらディズニーランドで夢のような時間を過ごしたいといっても、忘れちゃいけないお財布事情。

 

チケット代+食事代・お土産代・交通費etc.となると、1万円は軽く飛んで行ってしまいます。

 

出費を抑えつつパークを楽しみましょう♪

 

1,000円前後でお腹も満足のおすすめフード

 

・ミッキーワッフル:500円
(グレートアメリカン・ワッフルカンパニー)

 

・パン各種 250円~
スウィートハート・カフェ

 

・ホットドッグ:単品450円、セット840円
(リフレッシュメントコーナー)

 

・チキンカレー:800円
(ハングリーベア・レストラン)

 

・オムライス、シーフードクリームとカニトマトソース:1,360円、ドリンクセット1,580円
(グランマ・サラのキッチン)

 

・シーフードピザ:単品550円、セット770円
(キャプテンフックス・ギャレー)

 

・グローブシェイプ・エッグチキンパオ:600円
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

 

ベイマックス・バーガー(エッグとポーク):単品780円、セット1,170円
トゥモローランド・テラス)

 

・牛カルビクッパ、玉子とチーズ入り:960円
(プラズマ・レイズ・ダイナー)

 

・チキンとトマトのカルツォーネ:単品620円、ドリンクセット840円
(パン・ギャラクティック・ピザ・ポート)

 

是非よろしければ参考にしてみてください(*´︶`*)ノ♬.*゚

・お土産編

ディズニーランドのお土産って高いイメージ…。


確かに、ぬいぐるみやアクセサリーは高いものが多いですが、ディズニーランドにはリーズナブルに買えるお土産もあるんですよ。

 

中でもおすすめなのが、袋包装のキャラメルやクッキーなど。
缶入りのお菓子よりも安く、500円以下で買うことができるものもあります。

グランドエンポーリアムなど品ぞろえが豊富なショップで探してみましょう♪
きっとお手頃なお土産が見つかるはずです!

 

 

 

f:id:nanashi_CH:20220917220946j:image

⬛︎まとめ

以上をもって賢く回るディズニーランドの方法どうでしたでしょうか?

 

少しでも皆さんの役にたてれば幸いです!

 

 

では!素敵なディズ二ーLIFEを送ってください(*´︶`*)ノ♬.*゚