YouTuberペンタグラム 小鉄の日常やアンケートブログ

底辺YouTuber、ペンタグラムの日常だったり気になるアンケートの結果をblogにまとめました!

ディズニーシーを100倍楽しむ方法🌋🏰🐭🎡🎢

 

f:id:nanashi_CH:20220916154148j:image

 

ペンタグラム♬.*゚ペンタグラム♬.*゚ペンタグラム( *´ワ`*)こんばんは✨ペンタグラム小鉄です!

 

今日は、昨日の記事にも書きましたが!

ディズニーランド、シーを100倍楽しむ方法を書いていきたいと思います🫡

 

 

 

今回はディズニーシーを満喫する方法をご紹介!
1日の快適な回り方を解説していきまーす?ら

アプリやレストラン予約を活用した、1日を満喫するコツや、おすすめのアトラクション、レストラン、夜景スポットなどもまとめました♪

 

早速見て行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧🍻

 

 

ディズニーシーで快適に過ごす5つのコツ

f:id:nanashi_CH:20220916155921j:image

 

⬛︎アプリを活用しよう!

ディズ二ーへ行くときは、「東京ディズニーリゾート公式アプリ」を事前にインストールしておくことを強くおすすめします!

 

公式アプリの機能としては、

・エントランスやパーク内で、自分のチケットコードをすぐに読み込める。
・アトラクションの待ち時間や施設の営業情報をリアルタイムで確認できる。
・スタンバイパスやエントリー抽選、プレミアアクセスの購入ができる。
・その場でレストラン予約やオンラインショッピングができる。
・グループでチケットを共有できる。

などがあげられます。

むしろアプリを持っていないとパークを最大限満喫できないでしょう。

アプリをインストール後、ディズニーアカウントに登録すればだれでもすぐ使えるので、ぜひお手持ちの端末にインストールしてみてください!

 

 

 

⬛︎レストランはピーク時を避けよう!

f:id:nanashi_CH:20220916161403j:image

ディズニーシーで1日過ごすにあたり、重要になってくるのが「食事」!
食事を快適に過ごすコツは、ランチのピーク時間をなるべく避けることです!

ディズニーのランチタイムは、たいてい11:30〜13:00にかけてピークになります!
このピークタイムにレストランに行くと、長い間待たされてしまうこともしばしば…。

そこで、ピーク時間をずらしてレストランに入店してみましょう!
ディズニーシーでは10:30か11:00に開店する店舗が多いので、開店直後に足を運ぶか、13:00以降にランチタイムをずらせば、食事時間も快適に過ごせますよ♪

 

 

⬛︎お土産は夕方までに買っておくこと!

f:id:nanashi_CH:20220916161940j:image

ディズニーに行った記念にお土産を買いたい方も多いと思います。
しかし、ギフトショップは開園直後と閉園前に特に混雑します。

お土産を買うのにおすすめの時間帯は、昼から夕方の間!
レジにもスイスイ並べてラクチンですよ♪

 

 

 

 

ディズニープレミアムアクセスを活用!

f:id:nanashi_CH:20220916162244j:image

プレミアアクセスとは?
2022年5月19日(木)から、事前に予約することでアトラクションを短い待ち時間で利用できる有料サービス「ディズニー・プレミアアクセス」が導入されています。

ディズニーシーでは、ソアリンとトイストーリーマニアが、この新しいサービスの対象施設となっています。

1施設につき1人1回2,000円で、かなり短い待ち時間でソアリンに乗れるので、「お金を払ってでも効率良くディズニーシーを回りたい!」という方はぜひ利用してみてください。

 

 

 

 

エントリー受け付けとスタンバイパス!

f:id:nanashi_CH:20220916163725j:image

 

ディズニーランドでは、コロナ禍でも快適なパーク運営を行うため、アトラクションや各施設に2つの制度を設けています。

・エントリー受付…ショー施設、グリーティング施設を利用するための抽選制度
・スタンバイパス…対象アトラクションやショップの利用券を先着で発行する制度

2つの制度を上手に利用すれば、パークを効率的に回ることができますよ♪

ただ、2022年4月末から、エントリー受付なしでも利用できる施設が増え、スタンバイパス対象アトラクションはなくなっています。

お目当てのアトラクションや施設のスタンバイパスが発券されているかどうかや、エントリー受付が行われているかどうかは、当日、東京ディズニーリゾート公式アプリで確認しましょう♪

 

 

さぁ、回るコツもわかって来た事ですし次は朝、昼、夜の回り方を見ていきましょう‼️

 

・朝

f:id:nanashi_CH:20220916195254j:image

ディズニーランドは、正午過ぎに入園者数がピークになります。
したがって、乗りたいアトラクションは朝のうちに乗るのがおすすめ(「・ω・)「ホイ✨️

人気のソアリンや、センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーといった絶叫系のアトラクションを朝のうちに乗っておくのもありです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

・昼

f:id:nanashi_CH:20220916195713j:image

昼間はアトラクションだけでなく、食事やグリーティングも満喫しちゃいましょう😁
食事に行く際は、ランチタイムを避けて行こう‼️

 

ディズニーシーには、まるで外国に来たかのような絶景スポットが多数存在しています。

写真を撮ったり、植物を眺めたり…。
のんびりと散歩をするのも充実した回り方の1つです

あるいは、道中で「フリーグリーティング」ができるかもしれません。

 

・夜

f:id:nanashi_CH:20220916200215j:image

辺りが暗くなってきたら、夜景やライトアップを楽しみたいですよね!
オススメの夜景スポットや夜におすすめのアトラクションを見て行きましょう!✨️✨️

 

 

⬛︎メディテレーニアンハーバー

f:id:nanashi_CH:20220916200403j:image

メディテレーニアンハーバーは至る所に細道や裏道があります。

自分だけのお気に入りの夜景スポット見つけちゃおう!

 

⬛︎アラビアンコースト

f:id:nanashi_CH:20220916200711j:image

映画「アラジン」の世界観をモチーフにしているアラビアンコーストは、夜になるとより一層美しい姿に変身します。

きれいな青色に光る宮殿に清らかな噴水。
このエリアにしかないエキゾチックな夜の風景は必見です!

 

 

⬛︎アクアトピア(アトラクション)

f:id:nanashi_CH:20220916200922j:image

アクアトピアはポートディスカバリーにあるアトラクション!
水上を走るビークルの予測不能な動きがゲストを楽しませてくれます。

夜になるとアトラクション中のあらゆるギミックがライトアップされ、外から見るだけでも綺麗です。
ぜひ夜になったら、アクアトピアならではの水と光の世界を味わってみてください!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ディズニーシーを100倍楽しむ方法でした!

コロナ対策を気をつけてパークを楽しんでくださいね(*´︶`*)ノ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋